ぺんぺん草

ぺんぺんなるままに日暮し

I SCREAMに参戦して【無駄話】


※この記事は開演前の無駄話なのでスルーして貰って構いません(笑)

こんにちは!雫です。

I SCREAMのオーラスから早2週間。

未だにセトリをリピートしては余韻に浸る生活をしています。(浸り過ぎ)

感想を残そう残そうと思ったまま二週間前。今更感がありますが、あくまでも私の記録用にと、ここに記させてください(笑)

私が参戦したのは福岡公演の13日、14日。

半ば忘れかかっていますが、ぼちぼち日記っぽく。 

私が参戦を決めたのは公演の2日前。

ドタバタで舞い込んできたチケットと高速の車の中で作成した団扇を握りしめ参戦したのだ。

二時間前に会場に着き、ペンライトと北山くんうちわを購入。ぼっち参戦なため、手持ち無沙汰にヲタを観察。

キスマイのコンサートに参戦するのは初だが、キスマイのコンサート会場に来るのは2回目。実は去年のヤフオクドームで行われたKIS-MY-WORLDと同日にドームの横のZepp福岡でシドのライブがあり、それに参戦していたのだ。

可愛いグッズのキャリーやトートバッグを持ちお花畑の様に華やかなキスマイ担に対し、全体的に黒尽くめ、ジャニヲタとは様子の違うカラーセーラー、オールスタンディングを控え超軽装、そんなシドギャのいる光景は明らかに異様だったのを未だに覚えている。

まさかキスマイと被るなんてなぁ、アハハ、二度と無いよな~、てか私らお通夜wあっちとのコントラストwなんて言っていたが、まさかのまさか、次の年にはキスマイに参戦しているのだ。Zepp福岡も無くなっていた。

そんなことはさておき、観察してみて分かったのは、まず年齢層が広いこと。若い人たちは勿論、親子3代での参戦や、マダムの参戦仲間らしきグループをちょくちょく見かけた。

いろんな世代の人に愛されてるんだなぁ、とほっこり。

そして、意外だったのは顔真似さんや衣装のコスプレをしている人はあまり見かけなかったこと。JUMPの現場といえば、どこを見渡してもとりあえず1人か2人は見かけるし、有名な方?だと至る所に行列が出来ているイメージ。ただチラッと1組だけ見かけた宮田さんと北山さんの顔マネコンビさんはとても似てた(笑)

あと、Tシャツをみんなお洒落にアレンジして着こなしてた!サイケな感じが可愛かった~。

街がTシャツを着たキス担で溢れてとてもワクワク。

そんなこんなで開演が近づき、入場。

 次の記事でコンサートについて書きます!

無駄に読ませてしまい、申し訳ありませんでした(>_<;)